17さい!!!!
お久しぶりです!
ももです(〃ω〃)
またしばらく更新がない状態となってました。



それで今日更新したのは!!!
2月20日にももは17歳の誕生日を迎えました!!

みんなが祝ってくれて、本当に嬉しくて…
だからそのことをちょっと書き留めておこうと思って!
テスト期間でずーっと更新したくても出来なかったの…(;_;)



もも自身は、誕生日当日も嬉しい楽しい1日なんだけど
その前日の夜。日付が変わる瞬間にしみじみするのが好き。笑

1人前夜祭してる。
中学の頃からほぼ毎年!

って言っても、何をするっていうのがあるわけじゃなくて
ただ今までのことを振り返って
16歳までのわたしにお疲れ様と
17歳になるわたしによろしくねを
言うっていうもの。

今年もそれをやって、迎えた12時に

ピロリーンピロリーンピロリーン♪♪

って携帯が鳴ったの!!
たくさんの人がお祝いのメッセージを送ってくれて
誕生日開始20分でもう泣きそうだった。笑
だってこんなにたくさんの人が祝ってくれるなんて思ってなかったの。


しあわせだなあって思って、
そのまま寝て、朝になって
家族がおめでとうって言ってくれて
またしあわせな気持ちになった!!!








学校に来て
教室に入ったら机の上に
なんか置いてあるーーーーっ!!!


そこにあったのは1つのコアラのマーチ…!


「えっ誰から?誰から?えっだ…わあっ!

「動くなっ!」「大人しくしろ~!」

いきなり目を覆われて真っ暗状態!
そのまま教室から連れ出されて、多目的スペースまで連れていかれたの!

そして、目を開けると…

まず、ぱーんって大きな音がして


「「「「ハッピバースデートゥーユー♪」」」」

「「「「ハッピバースデートゥーユー♪」」」」


「「「「ハッピバースデーでぃーあもーもー♪♪」」」」

「「「「ハッピバースデートゥーユー♪」」」」


って、陸上部のみんなが歌って祝ってくれたの!!!!


思いもよらないことで、
ぽかーんってしてるわたしに

ケーキが差し出されて…!
(そのケーキは後になながひっくり返します)


attachment03a.jpg


「うわああああああああああああああっ!!!!」

って叫ぶわたし。
まさか彼らが祝ってくれるなんて…!
いつも迷惑かけてて、みんなの誕生日忘れがちで…
本当に本当に感動したよ…っ!

写真撮影して、
大量のお菓子をプレゼントにもらいましたっv(*´>ω<`*)v
みんな本当にありがとうっ!!!!

その後にちーちゃんが

「そういえばもも、※※※※!?」

そう、この日に事件が起きました。
誕生日になんかすごいこと起きてるな…って部室に行ってみたら唖然。
詳しくは書かないけれどびっくりしましたねヾ(゚д゚)ノ゛








なんだかんだを終えて、
教室に戻るために階段をのぼっていると…


ももちゃん、何食べたい?


ってクラスのT田くん、T中くん、Y部くんに声をかけられた!
どうやら、多目的ホールでの一部始終とか、机の上のお菓子を見て
わたしの誕生日を知ってくれたみたいで…!

「チョコ!」
「チョコ?」
「うん! チョコがいい!!!」
「分かった。」


そしてアルフォートのファミリーサイズを買って来てくれたっ!
ほんとにありがとーっっ!!


陸上部のみんながくれたお菓子のたくさん入った袋とか
彼らのプレゼントとかで、
クラスのみんながわたしの誕生日を知ってくれて
おめでとう!って声かけてくれた!!!!!
みんな本当にありがとう…っ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。









そそそそして!!!!!
むかえた昼休み!!!!!!!


わたしがいつものように教室でお弁当を食べていると…!?


ガラッ!(ドアの開く音)


教室のドアが勢いよく開いて入って来たのは―――――!!!!

ゆめひかりWMSKひな…!!!!

(な、なんか濃い集団キタ――――――――ッ)

ゆめとひかりに急かされるWMSK。
はやく! ってゆめが一喝。男を見せろWMSK。がんばれ。
4人が計画してくれたんだなあって嬉しい気持ちでそのくだりを見てた。
わたしも突然のWMSKの登場で緊張してたけど笑。



ひな「REC●

WMSK「もね、誕生日」

みんな「「「おめでとーう!!!」」」

ぱーん!ってクラッカーが鳴って
ハートのひらひらが降ってきた!
胸がいっぱいになった!!!!!

その後わーきゃーあって、
ひかりとゆめが差し出してくれたのは一冊のアルバム。
たくさんの写真が入ってた!!!!!
(ひなは撮影)


b.jpg


こんなものが用意されてるなんて全然知らなかった…!!!
ありがとう。本当に本当に本当に!!!!
だいすきだよ!!!!!ゆめ!!ひかり!!WMSK!!ひな!!










ゆめとひかりとひなと、みんなでアルバムを見ていたら…


ん? 教室のドアからりょうがが覗いてる。呼ばれてる?
「行きなよ!」ってゆめ達が言ってくれたから
「みんなでいこう!」って3人(WMSKは途中で帰った)を連れて廊下に行くと


ハッピバースデートゥーユー♪

バースデーソングの合唱!
陸上部の一年生たち!!!!!!!!


attachment02b.jpg



わたし「うおああああああああああああ」(歓喜)


たっくさんお菓子貰った!!!!
一年生本当にありがとう。
みんなで集まってお祝いしてくれるなんて、本当に感動したよ。
幼稚な先輩でごめんね。もっとみんなの為になるマネージャーになるね。

そう思った瞬間でした。



ゆめ「一年生のみんな一本締めでしめましょう!!

ひかり「しゃしゃりwwww」
ひな「突然しゃしゃる先輩wwww」
わたし(待って一本締めわかんない)


一本締め
「パパパン パパパン パパパン パン」のリズムで手をたたくこと
「よぉ~ パン」は一丁締め
(この時は一丁締めを一本締めだと思ってたからよぉ~ぱんしたよ)



ってことで、ゆめから簡単に教えてもらってやりました。

わたし「せーのっ、よぉ~っ」

全員「「「「「パンッ!」」」」」

そして拍手。野球部のいる多目的スペースからも拍手。嬉しかったです。




一年生が解散した後、
教室からかなえ、5組の方からいくみとななが出てきて

わたし、かなえ、なな、ゆめ、ひかり、ひな でケーキとかを食した!!!!


attachment00_20140308223143895.jpg



顔面ケーキ投げ(一口サイズ)をしたり、
みんなでケーキ取り合ったり…あぁやっぱこのノリが好きだなあって思った。




attachment00b.jpg
陸上部やクラスのみんな、友だち、後輩…みんなからもらったお菓子の集合写真!
この時点で食べてなくなっているものもあるけど…笑。


attachment01_20140308223151d39.jpg
家で食べたケーキ。


attachment02a.jpg
ゆめがつくってくれた画像


attachment04a.jpg
ひなとゆかこから!☆



誕生日にこんなにたくさんの人から祝ってもらえるなんて思ってなかったの。
さっきも書いたけど。
だってわたしみんなの誕生日忘れがちだし、迷惑かけまくりだし、
祝ってもらえる立場じゃないと思ってたの。本当に。
ささやかに自分で祝ってようとか考えてたもん。

だからこんなにたくさんの人から声かけてもらったり、
プレゼントもらったりして正直とってもびっくりでした。

だけど、それ以上に本当にうれしかった!!!
感謝してもしきれないくらい!!!!

だからね、この一年でもらったプレゼントとか想いとかのお返しを
みんなにしていきたいなあって思った。

これからまた一年間で、みんなにもらったもの以上のものを返していきたいなあ






「うちのクラスでもさ、『ももちゃん今日誕生日なんだね~』って。
    そう言ってる人めっちゃいたよ。アイドル状態!
    しかも男子の方が多いし…笑」

「いろんな人が『ももちゃん誕生日なんだって!』って言ってた。本当にアイドルだね。」

「ももはみんなのアイドルだから~」



って声かけてもらってうれしかった。
そんなにアイドルアイドル言われたら舞い上がるわwwwwwww
(すでに舞い上がってる)




~ in the リゼミ ~


けーや「えっもも今日誕生日なの!?」

わたし「(やはり知らなかったか)そうだよ!」

けーや「…8時か。もっと早く言えよ。」

わたし「いや別に祝ってもらおうって思ってなかったし…」

けーや「明日でいい?」

わたし「?」

けーや「お菓子」

わたし「そんな別にいいから」

けーや「…そういえば、お前どうやって周りの人に誕生日知ってもらってんの?」

わたし「(こいつ自分の誕生日あんまり知られてないんだな←)」



当日の話はこれでおしまい!


誕生日はこれだけでは終わらない!
後日いけとゆうたんがお祝いしてくれたり
るなやきみか、かほ、いずみのスーパーボール…


attachment04b.jpg
かのんから☆
もねのみもねのみ!笑
かのんだいすき!いつも話聞いてくれてありがとうっ

attachment04_20140308223449954.jpg
けーやから!リゼミのかほももけ-やの共用おやつになった笑。

attachment03_20140308223322bb6.jpg
いけから!
いけはサッカー部の一年生。ゆうたんとお祝いしてくれたよ(*´>ω<`*)

attachment02_201403082233143f8.jpg
るなときみかからっ♡
こんなにたくさん!!!2人ともありがとう~!!!

attachment01b.jpg
いずみからもらったスーパーボール作成キット!!!!!!!!!!!
昼休みにみんなでつくったの(*´>ω<`*)
すっごい楽しかった!

attachment01a.jpg
ふなっしーたーおるん♪ しあわせへへへ。

attachment00a.jpg
弓道部の川合から!
大人になってほしいとのことで大人のミルクらしいwwww
今度誕生日聞いとかなきゃな笑。




これはほんの一部!!!!ほんと一部!!!!!!!
後日もらったプレゼントの一部。

当日くれた人のプレゼントは集合写真にまとめてあるけど
(食べちゃって入ってないのもあるけど)
それでも一人一人別に写真撮ってあるよ!!!これはちゃんと全部ある!!!!!
誰が何くれたかとか思い出せるようにしてあるよ!!!!
ほんとうにありがとう。
返していくよ!!!!!!!ぜったい!!!!!!!!!!!!

みんな本当にありがとうっ
県大会!! 文化祭!!!

こんにちは! ももです(*ゝω・*)ノ
9月21日、22日は陸上の県大会がありました!


前日の20日は金曜日で学校があったんだけど
県大会に出場するメンバーとわたしたちマネージャーは
午後から競技場の近くのホテルに向かって行き
2泊3日してきましたー!!!



そして21日は学校の文化祭でもあったので…、
今年は参加できないってことになったんだけど
前日までにしっかり楽しんできました

前日準備も貢献できないことは分かってたからね!!
前々日までになるべくたくさん準備に貢献してきたよ!!

attachment02_20130923140902943.jpg

絵の具で塗ったり、切って貼りつけたり、みんなで協力して
造り出す時間が楽しくてうれしくてもう満足だったよ。+゚*(w´∀`w)*゚+。


あとちゃっかり自分も楽しんできたからね出発前に。

attachment00_20130923140854257.jpg  attachment01_2013092314085950b.jpg

撮影協力はいわもと。


attachment06_20130923140936ccf.jpg

しあわせのみんなありがとう!!!!! ほんとに!!!!!

attachment03_201309231409088ed.jpg  attachment05_201309231409343e1.jpg

思い出に写真撮らせて下さいって言ったらマスクとってくれた先生ありがとうございます
男子の女装、女子の男装みんなすばらしい笑。

attachment04_201309231409119a3.jpg


みんなありがとうー!!!!!
7組最高です!!!!





金曜の午後から競技場に向かって前日練習をしてきたわたしたち。
1日目はバスで向かったんだけど
2日目以降の
大会1日目からは泊まったホテルから競技場まで
各自のタイミングで
各自のルートで
徒歩
で向かいました!!
昼食も各自で用意!!!

いつもと違う感じで新鮮でそれはそれで楽しかった!!


競技開始時間が早い選手とか、荷物とかは顧問の先生の車に乗って行ったけど
マネージャーも歩き!!!
1年生のみほりんの「昼食はセブンで買いたい
との要望があったので
セブン通るルート探して4人で早めに出て歩いた!!
楽しかったなあ。




attachment12_201309231410234de.jpg  attachment11_20130923141016c01.jpg


部屋割は男子6人部屋×2と女子4人部屋×1、2人部屋×6ということで
マネージャーは4人で同じ部屋でした。
2人部屋あまり広くなかったみたいだしうちらがそっちに行けば良かったな。という思いも。


夜はみんなで心理テストしたり勉強したりマネージャーの絆は深まったね
おでん診断とかね。笑

attachment09_20130923140946b60.jpg  attachment08_201309231409447bb.jpg



attachment07_20130923140940fca.jpg

眼鏡サミット。
マネージャー部のみんなは夜になると全員眼鏡になるので記念にぱちり(●っゝω・)っ






テントがいい位置にあったから召集所も記録板もスタンドも近くて
マネージャーは駆けまわりやすかったね

燐太郎が転んじゃった時とか、翔太のラストの50とかの表情や、知里のラップ。
大の決勝後の表情とかも。

やっぱり地区よりもレベルは高い。
入賞。でも北信越への権利がとれない。

ミスしないで、転ばないで、どうか最後まで。
胸が詰まりそうだった。



どうしたらもっと選手の心の支えになれるか
どうしたらもっと最高のモチベーションで送りだすことができるか

競技場でもホテルでも考えさせられたなあ。

レシートやタイム計測やプログラム記入、200地点の合図や300の目分量の計測
なるべく速く、きちんと正確に
もっと選手を安心させてあげられるマネージャーになりたいなあ。





4時半に起きて洗濯したり

大会1日目終わった後の夜、部屋で2日目の準備したり

近藤先生と吉岡先生と4人掛けテーブルで朝ごはん食べたり

マネージャー4人で笑い合ったり

夕食ではわたしがマネージャー部が食べきれなかった4人分のバナナ全部もらって
猿だ猿だ言われたりその後お腹壊したり

レシート届けに走ったり

一刻も早く記録が見たくて
記録板の前で役員さんを待ち伏せしたり

哲也のお母さんといけちや哲也のことについて情報交換したり

りょうがのスローウィングシューズ探したり

ホテルの前でかすみとわたし2人して段差で躓いて
たつるとそうやとみほとみづきに笑われたり

マイルのラップ、どこからとろうか試行錯誤したり

はるかちゃんやひかるちゃん、かえでちゃんにのぞみちゃん、そしてきたしろのみさとちゃん。
マネージャー仲間に出会ったり

なみやづっちーが、わざわざ駆けつけて応援にきてくれたり

けいごが八種の高跳びやってる近くにいて
「いけちの応援。」ってそっちの方まっすぐ見つめてたり

かすみ達が近藤先生のおつかいに行ったり

真柄さんのオープン参加に興奮したり

選手の魅せる陸上に涙したり飛び跳ねたり





ぎゅうぎゅう詰めの2泊3日だった。

もう2度と同じメンバーではないんだろうな。
そもそも次は引率させていただけるのかな。
その時によってだいぶ違うしね。
マネージャー4人で同じ部屋で寝たりすることないんだろうな。
吉岡先生と近藤先生とご飯、一緒に食べるの最後だったかもな。


だから、とても素敵な思い出になりました!!!

最後に先生方が、翔太が言った言葉、胸に残ってる。

次のステップ、努力というものを怠らずにね。

北信越に行く人には陸上部みんなの想いをのせていってほしい。
39人の部員が背中を押すよ。





最後にあみ(妹)はぴばーすでー!!
昨日でした

attachment10.jpg



にいがたwithひかり


お久しぶりです!! ももです(*’▽’*)
今日はひかりと新潟市に遊びに行ってきたのでその様子書くよ!


新潟駅に降り立った私たちはまずは駅をぐーるぐる!
二人でお店を片っ端からのぞいて行ってきゃーきゃーしてたよ


あのリボンカチューム可愛かったよねー!!
欲しかった欲しかった欲しかった!!!!
だがしかし高すぎる



わたしたちきちがいすぎてwwwwww
駅でファーーーーーーーwwみたいな奇声あげてたこれでも規制したほう笑。


ほんとに片っぱしからお店出たり入ったり!!
可愛いお洋服アクセサリー雑貨!!
幸せな気持ちになって…叫んで




attachment.jpg


お昼はPRONTOってお店でパスタ食べたよー(*’U`*)
初めて入ったよ!! 美味しかった

うちら田舎者すぎてなwwww
店員さん困らせまくったなwwww

なんていうか、こう、レディーになりたいよね!!笑


attachment2.jpg

いなかもののひかりさん。ふぁ。


attachment1.jpg




途中でこんな素敵な人達にもであいました
遠くからカメラ向けてたら並んでポーズとってくれました!!
本当にありがとうございました(*≧∪≦)

そしてこの方たちのお友達の「たつや」さん結婚おめでとううううううう!!!!





ぜびおぜびおー。

「ぼくとしゃしんをとってよ!」的な札をぶら下げてるくまさんに遭遇。


「「撮るしか!!!!!!!笑」」

attachment4.jpg    attachment3.jpg



…ん? わたしたちなんだか格好似てるわね!!笑
偶然おそろコーデ


どどどどーんきに行ってリボンカチューム安いの探したけど無かったわ(・-・`)
きちがいにしかならなかった笑。

attachment5.jpg



そしてね、そしてね、わたし達の今回の目的は
ラフォーレに行くことだったんだよね!!




でもねでもね、バス乗り間違えて反対側に行ってしまった!!
ごめんねひかりさんーわたし電車は得意だけどバスはダメなのー(TωT)


気を取り直してスタバに行ってラブラ行って存分に楽しみました!!!!!!
もーまたすぐ新潟行きたい!!!
もうほんと行きたいとこ買いたいもの欲しいものたくさんたくさんたくさああああああああん!!!!!!




ひかりとまたすぐ来ようぜ! って行って新潟をあとにしたよん。



attachment8.jpg






attachment7.jpg      attachment6.jpg





ひかりだーいすきありがとう

attachment11.jpg

「ももにあげるーっ」って。ひかりんありがとね!!!!



attachment12.jpg


fufufu.....




attachment9.jpg

マリガトアリガト!!!!!!!!



ご飯たーいむ!!

お久しぶりです! ももです(oゝω・o)
最近楽しいこととか、考えさせられることとかとっても多くて
文字にすることができませんでした笑

今日はとーっても楽しかったっから頑張って文章にするよ!!


午前中部活したあと、

陸上部2年女子7人で! 遊んで!!
夕ご飯食べたあーーーっo(>ω<*)o

陸上部女子2年は8人。
残念ながらかすみんだけ不参加となってしまったの…

でもね! 今度は8人で行こうって
8人みんなで約束したよ。てへ。




ではでは写メとかと一緒に振り返り。どーん。


最初にプリ撮ったんだけど7人でプリ機入るとあっつーいんだよね!!笑
熱気がやばかったです(^ω^)ww

attachment08.jpg

attachment09.jpg


落書きしてる間に撮ったきちがい写真ー(^p^)
ちなみにかぶってる子がいるだけで7人全員ってわけではないという笑。


それからそれから!
さすがに夕ご飯には早い時間だったからみんなでお洋服見て回ったよー

70%オフという言葉に誘われた乙女たちが買い物して幸せそうななか!!

ももさんとななは金欠でえええええええ!!!!笑
いろいろ迷走していた(^p^)w




attachment02.jpg

ちょっと派手になってみたり。笑

attachment07.jpg

セクシーな水着を試着してみたり。笑笑


attachment03.jpg



いくみにも派手になってもらったけど普段との差がなかったwww





そのあと四六時中でご飯食べたよー。


attachment01_20130714214612.jpg

attachment00.jpg


ぶっちゃけ話たくさんしたーーーーーっ
爆笑しかないwww。




attachment05.jpg attachment06.jpg


みんなありがとー!!! だーいすきです

2013.05.02



振り回してごめんね
本当にごめんね

ありがとう!!!!

